c__________aのブログ

たくさん思うことはあるのだけど、うまく言葉にできなくて、もどかしくなる。

24歳

気がついたら、文章を書くのは1年ぶりになってた!

2020年2月24歳になった

変わったことが1つだけあるから
ここがきっかけだったんだって記録するためにも
残しておきたい。

ふと、「変わったな私」と思ったのは
「人の目を気にせず行動できるようになったこと」

就活の時、私の弱みは
「人の目を気にして行動してしまう」だった。
全体LINEで発言するのはもってのほか
SNSの呟き一つでも周りの人にどう捉えられるか不安になって下書きが溜まっていく一方……

それがどうだろう、今までだったらできなかった
発言や行動が、ふと気づいたらできるようになってた。

それと同時に自分が守りたい「正義」が
明確になったような気がするし、
少し「頑固」にもなった。
老人ってこうやって頑固になっていくのかなって
分かる気がする。。。
あと過剰に人に期待しなくなった。
人生最大とも言える
裏切られた経験ができたからかな。

人の意見を聞き入れない頑固さは
良くないけど、自分が守りたいものが
明確になったことはすごくいいことだ。

結局私は周りにいる人に影響されてるんだろうな
良い影響を、ありがとう。

24歳、本腰入れて人生を考えないといけない歳になってしまった。
自分の好きなものは何か、守りたい正義とは、30歳でどうなっていたいのか、今一度ゆっくり考えなおそう。ココア飲みながらね!